ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.4.16 12:08メディア

もう決して若者には届かないオカルト番組!【モーニングショー監視塔】

「まん防」の適用拡大、
吉村や小池の暴走発言に便乗して、
今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」
大々的に恐怖煽りショー!!
もう、どっから手をつけていいか
途方に暮れるほどの、論理も科学も
ガン無視の恐怖煽りまくり!

そしてスタジオゲストは、今や
No.1の恐怖煽り医者、北村義浩。

人流を完全に止めれば
28日後にはコロナをゼロにできる
なんて力説していたけど、
そんなことしたら先に経済が死ぬし、
そんなことしてもウイルスがゼロに
なることなんてありません!

マスクにはものすごい効果がある
なんて力説していたけど、
マスクを義務化した国もしなかった国も
流行曲線がほとんど変わらなかったとか、
マスクの網目のサイズは10~100㎛、
飛沫は5㎛程度でウイルスは0.1㎛だから、
効果なんか極めて限定的だという
科学的データは完全無視!?

でも、こんなオカルト医者でも
少しは学習能力があるようで、
オリンピック開催に関して
「北村、おまえ予想してみろと言われても、
1週間、2週間先のことだって、
専門家にも予想がつかないのだから、
そんな先のことはわからない」
なんて言ってました。

つい最近まで
「2週間後にファクターXは終り!」
「2週間後に東京の陽性者3500人!」
と堂々と予言していたご本人が、
よくまあヌケヌケとそんなこと言えたもんです。
おそらく番組にLINEでツッコミが殺到して、
さすがにヤバイと思ったのでしょう。

さらに呆れたのは玉川徹で、
コロナが怖いからスタジオでは
自分の後ろにだけ空気清浄機を
置いてもらっているなんて言いました。

さすが「自分の生命至上主義」の玉川徹!
これには長島一茂も口アングリ
という様子でした。

空気清浄機って、空気をそこに集めて
フィルターに吸着させるものだから、
自分の近くに置いたらそこに空気が
集まってきて、むしろ逆効果ですけどね。

もう若者はこれがオカルトだと
気づいているから、
見ないし、信用しないし、
平気で街に出ていきます!

リテラシー能力の無い年寄りは、
モーニングショー見て震えて
おうちにこもっていなさい!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ